
みなさんこんにちは!
第7弾となる今回の6泊9日のWDW旅行記は、滞在2日目のハリウッドスタジオでの様子をお届けします✨
今回、ライトニングレーンを駆使して全てのアトラクションに乗れました!!
ハリウッドスタジオを満喫したい方の参考になれば幸いです🌱
過去の記事ではマジックキングダムのアフターアワーズについてもまとめています。
ぜひこちらも合わせてご覧ください♪
↓ ↓ ↓
- Hollywood Studios/ハリウッドスタジオ概要
- 事前に取得したライトニングレーン
- 時系列順 ハリウッドスタジオでの1日
- 8:03 ハリウッドスタジオ 入園
- 8:15 ライズオブレジスタンス
- 9:03 実写アリエル グリーティング
- 9:13 アリエルのスーベニアメダル作成
- 9:25 タワテラ(ライトニングレーン)
- 10:05 アーミーメンのアトモスフィア
- 10:10 エイリアン(ライトニングレーン)
- 10:37 SWエリアでグリーティング
- 10:45 ミレニアムファルコン(ライトニングレーン)
- 11:20 Hollywood&Vine
- 13:30 Frozen Sing Along
- 14:10 ランナウェイレールウェイ(ライトニングレーン)
- 14:40 ドナデジグリ並び始め
- 15:20 実写アリエルグリ②
- 15:30 実写アリエルグリ③
- 15:45-16:15 美女と野獣ライブオンステージ
- 16:45 スリンキー(ライトニングレーン)
- 17:05 オラフのグリ
- 17:14 レッドカーペットドリームでミキミニグリ
- 18:05 ロックンローラーコースター(ライトニングレーン)
- 18:40 スターツアーズ
- 19:00 マペットビジョン3D 並び始め
- 19:50 トイストーリーマニア
- 20:25 ディズニー・ムービー・マジック鑑賞
- 20:45 ワンダフル・ワールド・オブ・アニメーション鑑賞
- 21:00 ファンタズミック入場(21:30-22:00公演)
- 22:20 スカイライナー乗車
- 22:50 ホテル到着
- 終わりに
Hollywood Studios/ハリウッドスタジオ概要

ハリウッドスタジオは映画やミュージカルの世界観を楽しめるパークです。
スターウォーズのエリア『ギャラクシーズ・エッジ』や、夜のショー『ファンタズミック!』を楽しめます✨
作品好きには是非堪能していただきたいパーク!!
パークまでの移動手段
私たちはArt of Animation Resortに宿泊したので、パークまではスカイライナーで移動します。
この日は7:30にスカイライナーの乗り場に到着し、7:35に乗車出来ました。

ポップセンチュリー宿泊者も反対側に並んでいたので時間がかかると思いきや、かなり回転率が良いのですぐ乗り込めました!
パークまでは乗り継ぎも含めて10分程度で到着〜!
事前に取得したライトニングレーン
ライトニングレーンとは、課金すると短い待ち時間でアトラクションを楽しめるパスのこと。
過去記事でも紹介していますが、事前に取得していたライトニングレーンはこんな感じ。
- タワテラ 9:10-10:10
- エイリアン 10:10-11:10
- スリンキードック 15:50-16:50
ライトニングレーンについては、WDW旅行記③の準備編でより詳しく紹介していますので、気になる方はぜひこちらもご覧下さい。
↓ ↓ ↓
時系列順 ハリウッドスタジオでの1日
ここからは時系列順で、ハリウッドスタジオを楽しんだ2025年2月11日の様子をお届けします!
アトラクションやグリーティングの待ち時間の目安にしてみてください。
8:03 ハリウッドスタジオ 入園

この日は、ホテル宿泊者のアーリーオープンが8:00でした。
荷物検査に引っかかってしまったものの、すぐに入園!
8:15 ライズオブレジスタンス

アーリーの特権を利用して、1番人気のライズオブレジスタンスへ直行。
体感、アーリーで入園している人の9.5割は同じ方面に向かっていました笑
ファンタジースプリングスのエントリーウェイのような洞窟入り口で、ホテル宿泊の確認があります。マジックバンドをかざして宿泊人数を伝えればOK。
8:53にアトラクションから下車しました。
プレショーから言葉が出ないくらい素晴らしかった…
アトラクションの中でキャストさんのコスチュームが3種類?あった点が驚き!
それぞれキャストさん自体の雰囲気も違っていて没入感がすごかったです。
9:03 実写アリエル グリーティング

9:00から実写アリエルとのグリーティングが出来るとのことで、ライズオブレジスタンスが終わってからすぐに向かいました!
実際は9:00ピッタリには開かず、ドアの前で少し待ちました😂



初めて実写アリエルとグリーティングをしましたが、一緒に踊ったりコレクションを紹介してくれたりと激濃厚グリで卒倒😇💞
これだけで日本から会いに行って良かった、と感じました(幸)
9:13 アリエルのスーベニアメダル作成

以前アリエルのショーをやっていた場所でアリエルのスーベニアメダルが作れました!
劇場は2025年の夏に内容を一新し、リニューアルオープンしました!
ぜひ皆さんも足を運んでみてください♪
9:25 タワテラ(ライトニングレーン)

さて、最初のライトニングレーンはタワーオブテラー。
ライトニングレーンは最初の時間のものを使用すると、別のアトラクションのパスが取れるようになります。
お友達は絶叫が苦手で乗れないので、私だけ乗りに行きました。
20分待ち表記でしたが、ライトニングレーンを使用したためプレショーまで直行できました!
アトラクション自体は日本と内容が違い、ライドの動きも違って面白かったです!!そして落ちる回数が多いのが嬉しかった✨
しかし!ここで問題発生⚠️
本来ならライトニングレーンの別のパスを取れる予定だったのですが、お友達分のパスをスキャンしていなかったため、TierAから次のパスを取れませんでした…
お友達が気付いて代わりにTierBのトイストーリーマニアのライトニングレーンを取得してくれました😢(ありがとう)
もしライトニングレーンを別々に使う予定のある方がいれば、注意していただきたいです…
10:05 アーミーメンのアトモスフィア

ライトニングレーン②のエイリアンの時間が近かったのでトイストーリーのエリアに移動中、アーミーメンのアトモスフィアに遭遇しました。
5分程度のアトモスですが、かなり盛り上がった!
10:10 エイリアン(ライトニングレーン)

日本には無いから気になる!ということでパスを取得したエイリアンに乗りました。
ライドの種類としては日本のベイマックスのハッピーライドと同じ感じ。
奇想天外な動きと遠心力による加速が楽しかったです♪
ここで2人ともパスを使用したので、先ほど取得していたトイストーリーマニアのパスをキャンセルし、ランナウェイレールウェイとミレニアムファルコンのパスを取得しました💪
10:37 SWエリアでグリーティング


スターウォーズのエリアに戻るとグリーティングに遭遇!
マンダロリアン&グローグー、ファーストオーダーが出ていました。
10:45 ミレニアムファルコン(ライトニングレーン)

そのままライトニングレーンを使用し、ミレニアムファルコンへ!
アトラクションは6人1チームになりミレニアムファルコンを操縦するもの。
私は「パイロット」の役割が与えられ、乗り物をタイミングよく上下させるポジションでした!
11:20 Hollywood&Vine

お昼ご飯はキャラクターダイニングのハリウッド&バインへ✨
ランチタイム初回の時間を予約しました。
(同じ回に日本人のグループが5-6組いた!!)
オンラインチェックインをしてから15分程度で店内へ案内していただけました。
会えたキャラクターは…
ミッキー

ミニー


プルート

間で謎のダンスタイム(?)を挟み、2周目もすぐ回ってきてくれました!
お料理も美味しくて大満足でした!
レストラン予約についてはWDW旅行記②で詳しく紹介していますので、こちらをご覧ください!
↓ ↓ ↓
13:30 Frozen Sing Along


バイン退店後に少しお買い物をして、アナ雪のミニショーを見に行きました❄️
5分前に入りましたが、席は6割くらいの埋まりで、後方であれば好きな場所に座れました。
このショーはアナ雪の名曲をみんなで歌おう!みたいなショーですが、ちびっ子ちゃん達が一生懸命歌っていてとっても可愛かったです🫶

エルサ登場で会場大沸き!!さすがです。
14:10 ランナウェイレールウェイ(ライトニングレーン)

ライトニングレーンを使用して、ランナウェイへ!
40分待ちでしたが、プレショーまではほぼ直行出来ました。

一緒に乗ったファミリーのランヤードにアリエルのピンがたくさん付いていることに気付き、乗り終わった後にピントレしていただきました!
舞浜のピンと引き換えにアリエルのイヤハをゲットしました!
ありがとうございます✨
14:40 ドナデジグリ並び始め
パークを散策していたところ、ドナルドとデイジーがペアグリしているところを発見!
もちろん並びます。
目の前でチューしてたり、ペンの取り合いっこしてて尊い💖
30分ほど並び無事にグリ出来ました!!

本当に神グリすぎてグリ中の記憶が無いのですが、ドナルドとデイジーのレアサインを見て絶叫。
15:20 実写アリエルグリ②

その足で再度実写アリエルグリへ!
朝イチに会いに来たことを覚えていてくれてました(大泣き)
ツーショの他に、ワンショとサインをいただきました!
15:30 実写アリエルグリ③

待ち時間が短かったのでループ!
お友達はその間お隣エリアでやってるフロゾンとヨロコビのグリへ!
3回目はお気に入りのコレクションを紹介してもらえました💕
15:45-16:15 美女と野獣ライブオンステージ



グリの後はお友達と合流して美女と野獣のショーへ!
絶対に見たかったショーのうちの一つなのでワクワクです。
始まる直前に入場しましたが、会場中ほどの通路側に座れたので視界良好でした。
劇団四季を見ているようで本当に感動した!!!
チケ代払えば無料で見れるの、意味が分からない。すごい。
16:45 スリンキー(ライトニングレーン)

事前に取っていたスリンキーのライトニングレーンが15:50-16:50だったので、急いで向かいます。
予定詰め詰めです。
パスのおかげでほぼ並ばず、10分ほどで乗り終わりました!
絶叫苦手なお友達でしたが、これは結構楽しかった様子。
ライドフォトもあります🎶
17:05 オラフのグリ

たまたま通りかかったオラフのグリが5分待ちだったので並びました!
オラフはサイン出来ないのですが、キャラキャプさんから既にサインが書いてあるカードをもらえました!
グリ終わりに30分待ちまで列が伸びていたので良いタイミングで並べました!
どうやらアナ雪のショー終わりにそのまま並ぶ人が多いっぽい。
17:14 レッドカーペットドリームでミキミニグリ

今回の滞在で1番濃厚なグリだったのが、レッドカーペットドリームで行われているミッキーのグリです!
40分ほど待って中に入り、まずはミニーちゃんとグリ!


「私と色違いのドレスね✨」と反応してもらえました。
さすがファッションセンス抜群のミニーちゃん!
ミニーちゃんとグリした後は弟子君ミッキーとグリです。
部屋に入る前に止められてキャラキャプさんがミッキーと話していたので、トラブルか?と思ったら、どうやらお友達が持っていたうるぽちゃを見て事前に伝えてくれていたみたい!!!


めちゃくちゃ反応してくれて、本当に神グリでした。
熱い抱擁。指ハート。音チュ。オタクが好きなもの全部盛りグリだった。
18:05 ロックンローラーコースター(ライトニングレーン)

興奮冷めやらぬまま朝取得したパスを使ってロックンローラーコースターへ!
ネタバレを見ずに来たので屋内型コースターということすら知りませんでした(笑)
乗り場に来ると、絶叫が聞こえてきてかなり激しいコースターだと悟る友達...

友達が直前に離脱してしまったため、現地のイケおじ3人組と相席して乗車しました😂😂
暗闇をロックミュージックを聞きながら疾走するタイプのコースターで、かなり楽しかった!
絶叫苦手な人は乗れない気がします...
18:40 スターツアーズ

朝取得したライトニングレーン⑦6:30-7:30持っていたので、スターツアーズへ!
しかし待ち時間が少なかったためか、スタンバイ列しかありませんでした。
内容は日本とそんなに変わらないのですが、キューラインが長いし豪華!!
一瞬本当にスタツアの入口か分からず困惑しました(笑)
19:00 マペットビジョン3D 並び始め
2025年6月にクローズしてしまいましたが、見納めということでこちらもライトニングレーンパスを取得していたので19:25からの回を見ました。
劇場の待機スペースでは、現地のオタクたちが隅々まで写真を撮って名残惜しそうな表情を浮かべていて、どこの国でもオタクは変わらないな、と思いました。
19:50 トイストーリーマニア


トイマニのライトニングレーンパスも取得できたので、並びます。
しかし!!!乗車まであと少し!という場所でシステム調整💦
シス調で30分ほど待ちましたが、無事に乗れました!
やはりキューラインが長くて可愛くて楽しい✨
20:25 ディズニー・ムービー・マジック鑑賞

チャイニーズシアター前で行われるプロジェクションマッピングのショー、「ディズニー・ムービー・マジック」を鑑賞しました。
公演時間は約10分と短めですが、サーチライト等を使用した豪華なショーでした。
投影される映像は実写映画の映像がメインです。
10分ほど前から地蔵しましたが、全然余裕で見れた!
最前列の花壇で見たい場合はもっと前から地蔵する必要がありそうです。
20:45 ワンダフル・ワールド・オブ・アニメーション鑑賞

そのまま同じ場所で「ワンダフル・ワールド・オブ・アニメーション」を鑑賞しました。
こちらも約12分の短めなプロジェクションマッピングのショーですが、サーチライト、花火などが多用されていて圧巻。
こちらのショーはアニメーション作品がメインでした。
21:00 ファンタズミック入場(21:30-22:00公演)


いよいよハリウッドスタジオ滞在目的の目玉、ファンタズミックです!
今回はハリウッド&バインのダイニングパッケージを利用しました。


偶然前の方が空いていて良い場所で見れた!!!
他の方のレポでも見かけましたが、風向きによってかなり水が飛んでくるので注意です。
私たちもかなり水がかかりました...💦


ちなみに会場内にはリトルマーメイドのキャラのフラッグが!
アリエル好きは写真に収めておきましょう📸

ファンタズミック終了後はバックステージを通ってゲートまで向かいます。
日本じゃ考えられないルートでびっくりした...(笑)
22:20 スカイライナー乗車

ホテルに戻るため、スカイライナー乗車列に並びます。
かなり並んでいましたが、スムーズに進むのでそんなんに待たず乗車できました!
カリビアンビーチリゾート前で乗り換えるのですが、そちらの列はかなり並んだ...
22:50 ホテル到着


やっとホテルに着き、軽くお土産を見た後フードコートでピザを買いました!
なぜかポテチをおまけしてもらえてラッキー✨
お部屋に持ち帰って2人で半分こしながら食べました。
終わりに
かなり濃密大充実な1日を過ごしたのでレポも長くなってしましました...(笑)
ハリスタは見たいショーと乗りたいアトラクションと行きたいグリが山ほどあったので、ライトニングレーンを購入しました。
結果的に上手に使いこなせてなんと全てのアトラクションを制覇...!!!
今思うと分単位のスケジュールで芸能人並みの忙しさだったな...(笑)
次回は滞在3日目のエプコットの様子をレポートしていきます!
ぜひ合わせてご覧下さい!
それではまた次の投稿でお会いしましょう!
X(旧Twitter):(https://x.com/Mai25508840)
Instagram :(https://www.instagram.com/ariel.maimaid/)
※画像の無断転載、記事の無断転載はご遠慮願います。